fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域で消えゆくのかな1

‘カリフラワーロマネスコ’
ちょっと珍しいとか、新鮮な野菜にわくわくするの、私だけじゃないよね?
カリフラワーロマネスコ111228
Estos años, había una actividad de consumir los productos de propia localidad... pero ahora, creo que esa queda menos animada que antes... No sé porqué. Especialmente las verduras, quiero comprar los productos de Hiroshima.

思い過ごしならいいんだけど、近頃「消えていくのでは」と思ったことを2つ書きます。今回は1つ。

〔スーパーの地産地消コーナー〕
ここ数年、スーパーで「地産地消」の地元野菜コーナーが登場して、新鮮な野菜はそれなりに人気があったと思います。例えば、夏の露地物のトマトなんか、奪い合うくらいの人気で。
でも、ここ1年くらいかな。
近所の大手スーパーAのそのコーナーがだんだん縮小されて、ついにはなくなり、気づけば、スーパーFも、かなり縮小してきたように思います。はじめは、早く買いにいかないから、商品が売れちゃって、なくなったんだと思っていましたがどうもそうじゃない。「地産地消」も、ブームだったのかなぁ…または、儲からないとか、管理の問題?時々珍しい野菜があったりして、バリエーションが広がるから、わたしは結構助かってたんだけど。
しかたないので、ちょっと遠いJA直営のお店に行けるときは行こうかなと思いますが、ここも、以前に比べれば、活気がないような気がします。今、冬だから商品がない、というのならいいんだけど、これからもよく見ておこうと思います。
次回は、病院での診察について書きます。

| 日記・つぶやき diario | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanautade.blog46.fc2.com/tb.php/1046-cd591c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT