PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Son / Juana Molina

‘ジャケットがめちゃかわいい!’
son
Compre un CD de Juana Molina, 'son'.
Me interesa mucho su mundo musico en ella.
Que libre! Espero que me de alguna inspiracion.

以前にもファナ・モリーナの話をブログで書いたのだけど、やっとCD 'son'を買いました。i-Tuneで1曲買いするつもりが、5曲も買って、さらに結局CDもなんて、わたしってバカ?
でも、買う価値あったわ。後悔なし。
この、ふわふわ不思議ちゃんファナの音楽は、たいがいゆるいのだけど、各所に飽きさせない工夫がいっぱい。楽しんで作っている感じがして、ほんとうに自由な感じ。
前に、前作'Segundo'の方が聴きやすいかも、と書いたけど、いやいや、はじめて買うならやっぱり'Son'ですね。(ちなみにSonとは、息子ではない。英語でいうareくらいかな。)
部分的に二重に買うというバカなことをしたけど、このおかげで気づいたのは、ネットから買った、「この部分いらんわ」と思ってた曲の末尾が、CDの方では、そこにもう次の曲が乗っかってくるので、気にならないってこと。この展開に思わずポンと手を叩く。
バラバラに買うメリットも確かにあると思うけど、こういう曲と曲の間のことは、アルバムで買わないとわからないよね。ネットからでも、アルバムごと買えば、この間は保たれるのでしょうか。

ジャケットがまた、すごくすてき。表紙は遊園地かな。ファンタジックにくりひろげられるのは、スーラの世界っぽいんだけど、よく見たら、全部ラメを縫い込んだパッチワークなんですよ。さらにそれに、小さな銀の水玉が無数に印刷してあって、光の加減でJUANA MOLINA SON が見えるという凝りよう。
歌詞のページもすごい。パッチワーク(誰がこれ作ったんだ?)の中で、文字グラフィックが遊んでます。こんなに凝ったCDの装丁を久しぶりに見ました。
アルゼンチン、侮りがたし。私、彼女には完全にKOされてます。

| 音楽 musica | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanautade.blog46.fc2.com/tb.php/424-d5c9ac52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT