fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院にて

‘これはイメージ’ さすがに店内で撮る度胸はなかった。
カラテア080528
Fui a una peluqueria.
Me parece que es bastante dificil de encontrar una tienda de satisfacernos, pues las mujeres tienen exigencias diversas.(^_^;)

今日久しぶりに美容院に行ったんだけど、わたしはもう10年以上同じ店に通ってます。
正直、美容師さんとわたしとは、全然話が合わない。それで、ずーっと本当にしゃべらなかったんですが、ここ数年話しかけられるようになり、仕方なく話してみるんだけど、やっぱり合わない。
さらに、最近、その美容師さんの奥さんが助手を務め始めて、この人の感覚がまた合わない。話が合わないのはあの人の嫁だからな、と思って納得しているけれど、今回気になったのは出してきた雑誌。
この客は何才くらいだからこの雑誌、って思って選んで持ってくるんだろうけど、ファッション雑誌のページをめくるたび「○歳からの必須アイテム」だとか、やたら○歳の、○代の……というキャッチが登場し、なんだか「アンタはもうそういう歳なんだから」と言われてるみたいで、不快になった。まあ、だからってCUTiEとか出してくれても困るんだろうけど(^_^;)。もちろん、話の合わない主の店に、私が好むような本があるとは当然期待していなかったのではあるけど、それにしても、短絡的すぎない?これならいっそ、家庭画報とか出してくれた方がいい。(対象年齢は上がっても、文化的な情報は詳しくて趣味がいいから。)
ひょっとしたら、わたしは面倒くさいやつなのかもしれないけど、このように女心は微妙なもの。また、個人個人でずいぶん考えもちがうので、あれもこれも満足させようと思ったら、美容師さんは苦労するでしょうね。以前、友人に聞いたところ、とても意外な美容院選びのポイントを挙げられて、驚いたことがあるから。

その店をやめて他に行けばいいんですが、そこは、わたしの扱いにくい髪(部分によって、毛質が全く異なるの)を、なんとかしてくれる数少ない1軒であることは確かで、新しい店を探すとなると、また1から毛質と対処を探ってもらわなければならないので、ため息が出るんですよね。テキトーにやる人じゃダメだし。
さらに、この店は実家に近いので、美容院に行く=親に会いに帰る、という図式になっているのを崩すと、足が遠のきそう。(帰れよ、自分。 ^_^;)

そんなわけで、いっぱい短所はあるけど、現状維持なのです。

| 日記・つぶやき diario | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越してから美容院に行っていないので、
そろそろ探さないといけないです。
どうせならファッション誌より、女性自身とか読んで
情報ツウになって帰りたいです(笑)。

| SEC2HAN | 2008/05/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

それぞれ

コメントありがとう。
Sec2hanはそうなんですね。気に入ったとこ見つけるの、骨が折れますよね。
私もファッション誌は、わりともう、どうでもイイんだけど、女性週刊誌も全然読まないので、よけいこんなことになるんでしょうね。興味の対象が個人によって違うから、好きなものが店にないのは仕方ないとあきらめてはいるのですが。
まあ、次行って同じ雑誌渡されたら、言ってやろうとは思ってます。

| sue | 2008/05/30 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanautade.blog46.fc2.com/tb.php/465-1fe95888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT