PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルなマスキングテープ

‘つい買っちゃった’
マスキング091012-1
Ahora la cinta protectora está de moda en Japón. Antes no suponía que esas cosas entraban estar de moda, pues eran sólo un material para cubrir algo en algún trabajo.
Pero ya han salido diversas cintas protectoras con dijujos y colores muy bonitos, y se han empezado usar por diversas caminos. Yo, voy a usarlo para empaquetar regalos o para adornar sobres de correo.(^^)

マスキングテープが流行っていることは、ずいぶん前にネット上で知ってたんだけど、いいなぁと思いながらもあまり街で見かけなかったので、そのままになっていました。
でも、先日本屋のグッズコーナーに行ったら、かわいい色や柄のマスキングテープが所狭しと並んでいたので、つい買ってしまいました。この街でこの状態ということは、都会ではこのブームはもう終わっているのだろうか?

思わず目移りする品揃え。カモ井加工紙株式会社が販売しているのはなんとなく耳にしててたんだけど
マスキング091012-2
これ、買ってないけどこういうタイプの。

ほかの会社もいろいろ出しているんですね。
結局、使うならやはりパッケージだろうと思い、よく梱包に使う茶色の紙に合う色のテープのセット(一番上の画像左)と、どんなものもポップにしそうなピンクとブレーグレーのストライプ模様のセットを買いました。
こんなに買って、果たしてちゃんと使うのか?
まあ、ぼちぼち使っていきますよ。

| 日記・つぶやき diario | 21:40 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も

先日、マスキングテープを衝動買いしちゃいました。(^^ゞ
ああいうのって、ついつい幾つも買いそうになるけど、使うのか?と思いとどまって、和風の1パックだけ。(トラバさせてもらいました)
何に使おうかと思案中です。

| さと | 2009/10/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

そうそう

本当に選ぶのに困るほどで、ついついたくさん買いそうになりますね。
再剥離してこそがマスキングテープなので、しっかり封をしたい場所には向かないけど、気軽に手紙とかプレゼントの包みに飾りとして貼ろうかな~と考えています。あとは、何かを分類する時の色分け目印なんかによさそうですよね。早くなにかに使ってみたいです。(^^)

| sue | 2009/10/19 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanautade.blog46.fc2.com/tb.php/711-8e59155b

TRACKBACK

なーんにもない週末

一ヶ月ぶりの、なーんにもない週末。 週末ごとに、休日出勤、休日出勤、飲み会、ズム

| めもろーぐ:忘備録と独り言 | 2009/10/18 18:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT